福岡旅行記⑤

 最近酒の力を借りないと更新がままならなくなってきました いつまでやれるんでしょうか

 

前回までのあらすじ

 徹夜でパチ屋に並ぶも結果は惨敗、そして数十時間ぶりの安眠を得て競馬観戦に備えるのだった

 

3日目

 日付は2月23日の日曜、そして日曜にやることと言えば1つである

 

 競馬観戦である。

 

 というのも2月は小倉競馬場の開催シーズン、すなわち生の競馬が見られるわけで、そこに僕がわざわざ福岡までバスで来た理由があります。

 

 第1回(といってももう9か月前の記事ですが)でも言った通り、タニノフランケルという馬の応援がしたかったのです 何故馬の追っかけ?と思われるでしょうが、そこにはあるきっかけがありました

 

~ここで自分語り~

f:id:galudyus:20201123011347j:plain

 今から12年前くらいにウオッカというそれはそれは強~い牝馬(メスのことです)がいまして、小さい頃じっちゃんにウインズ(競馬の馬券を売ったり映像を放映してる施設)に連れて行ってもらう度に勝っていて、子供ながらに「あぁ、カッコいいなぁ」と思っていた訳です

 

 んでそれから10年近く時が流れ、今度は自分から競馬を見るようになって、ある日競馬新聞を見ると1頭の馬が目に入りました それがタニノフランケルです

 

 「母:ウオッカ」と書いてあったのを見た僕は急に昔の記憶が蘇り、直感的に「この子を応援しなければならない」と思ったんです 

 

www.youtube.com

 これがその時のレースです 今でもウインズの巨大モニターの前で応援して、見事勝ち切ったのを覚えています まぁそこから半年ぐらいは好調だったんですが以降スランプ入っちゃいましたね…

 

 それで、いつか生のタニノフランケルを見たいと思っていた矢先、ちゃろぺ君から誘われた玉屋本店のイベントとフラン君の小倉遠征が被ると知り、福岡行きを決めたわけです

 

f:id:galudyus:20201123020107p:plain

 ちなみにウマ娘ウオッカは僕の大好物のボーイッシュ激アチ強気お姉さんなので皆さんも全力で推してください あとサイゲ株を持っている富豪のオタクはサイゲウマ娘を早くリリースするよう圧力を掛けて下さい

 

~自分語り終わり~

 

 時刻は10時半、メインレースは15時半なので大体それくらいに出発すればいいやと思っていたものの、ちゃろぺは結局起きず1人で行くことに

 

f:id:galudyus:20201123013039j:plain

 競馬観戦が楽しみすぎて電車に乗ってる最中にレースすら見ずに馬券を買うのは流石にどうかしていたと思います(この後結局1000円が8000円くらいになりました)

 

 電車とモノレールを乗り継ぐこと1時間半、ついに辿り着きました

f:id:galudyus:20201123013354j:plain

 デッケ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

f:id:galudyus:20201123013458j:plain

 デッケ~~~~~~~!!!!!!!!!!

f:id:galudyus:20201123013600j:plain

 近ェ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 死ぬほど臨場感あってぶったまげましたね コロ助流行前夜とあってか日曜の競馬場にしてはさほど人が多くなかったので余裕で最前列観戦です

 

 

  競馬場グルメを堪能しつつ、もちろんこれも忘れてません

f:id:galudyus:20201123014034j:plain

 何でお前はパチンコで1万負けた次の日に2万ぶちこんでるんだ???(まぁこれで交通費はチャラにできるだろうという考えからです)

 

 そしていよいよ時刻は2時半、パドック(レース前に馬を見せる場所です)で待ちに待ったフラン君とのご対面です こっちももちろん最前列を取った上で

 

f:id:galudyus:20201123014541j:plain

 やだ…実物超男前じゃん…ブリンカー越しの目がキリッとしていて素敵でした 最前列にいたので何度かこっちを見てくれたと思います いや絶対見てた(夢女子)気が付いたら200枚近く写真を撮っていました ジャニオタの女?

 

f:id:galudyus:20201123015220j:plain

 フラン君もウォーミングアップを済ませ、いざ出走!!結果は如何に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:galudyus:20201123015359p:plain

 

 

 

 

 

 

 大負けやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 いやタニノフランケルが負けるのは覚悟できてたけどヴェロックス君さぁ君が負けるのは違うよね?川田Jわざわざこれのために小倉まで来てんのよ?あと君これ終わってからこの記事書いてる今までなんやかんやで1つもレース出てないよね?

 

 2万円を、失いました…

 

f:id:galudyus:20201123015821j:plain

 レースが終わった後放心状態で小倉の友達と会って、あるあるタウンでグッズ漁ったり小倉駅でつけ麺食べたりした後、気が動転していたのかメロブでわるい子マリィちゃんを2冊買いました

 

f:id:galudyus:20201123020658j:plain

 僕の心の傷はこんな面白同人ゴロ漫画で癒せるものじゃないんですよ

 

 

 ちゃろぺハウスに戻り、早めに就寝する僕 しかし、次の日に向けた”計画”は既に始まっていた…

 

 なんと、ちゃろぺハウスに帰還するとほぼ同時に中洲のとあるソープランドで最も人気のある女の子をその手で予約していたのである!!

 

 次回、皆さんお待ちかねの風俗レポ回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!震えて眠れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!18歳以下は見るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!