アチす・オブ・ザ・イヤー in ウマ娘

 お久しぶりです。自分のことを中村主水だと思い込んでいる狂人です。

f:id:galudyus:20210809224843j:plain

 何かしらの形でウマ娘というコンテンツに関わる記事を書こうと思っていたのですが、多忙やら何やらで先延ばしにし続けた結果TLの人間が誰もウマ娘の話をしなくなってしまいました 何故?

 

 

 というわけでタイトルにもあるようにAOTY in ウマ娘 を開催します!!!!!!!!!!!!!

 

アチス・オブ・ザ・イヤー(AOTY)とは?

hyper-shioki-bonus.hatenablog.com  2,3個前の記事なので繰り返し説明する必要も無いとは思うのですが、要するに僕が見ててアチいと思ったキャラを独断と偏見で決める企画です 今回はそれをウマ娘の登場キャラ78人の中から決めます

 

 今回は競馬の着順掲示板が5着まで表示されるのを反映して、アチすな順に5位から1位を決定したいと思います

 

【5着】

f:id:galudyus:20210809231527p:plain

 5着に入着したのはフジキセキです!!

 正直最近実装されるまで完全ノーマークだったのですが、ちょっとアチの鼓動を感じて公式のキャラ一覧を見ると

f:id:galudyus:20210809231940p:plain

勝ち!!!!!!!!!!!!!

 これまでのAOTYを見てくれて察しの良い方は分かるかもしれませんが、AOTYで上位入賞するキャラは大体スタイルの良いお姉さん系が多いです ほぼダークホース(馬だけに)の状態から駆け込みで入賞する差し脚は圧倒的としか言いようがありません

 中身についてはあんまり知らないのですが、姉御肌+ボクっ娘とかいう人権級最強金スキルを2つも所持しているので、多分中身を知ってたらもっと着順は上がっていたかもしれません この前引いたので近いうちに育成します

f:id:galudyus:20210809233028j:plain

 僕の意見ですがこの衣装は流石にダメだと思います(オチチが脱出しちゃっているので) 性的なコンテンツ禁止してんじゃなかったの?

 

【4着】

f:id:galudyus:20210809233812j:plain

 4着に入着したのはイクノディクタスです!!!

 アニメ2期からの新規参戦組ですね なのでこの娘も完全ノーマークだったのですが、4話で上の画像の表情を見せた時に「なんだこのイケメン!?!?!?」となりました 今改めて見るとメガネだけじゃなくてまつ毛が長いのも好印象です

 実はあまり知られていないのですが僕は割とメガネに弱いです 世の中の女の子の8割くらいはメガネかけたら魅力が増すと思ってます

 んでキャラも見た目に違わずクールな所が素晴らしい 伊達に史実で「鉄の女」と呼ばれてません 僕のアチすのど真ん中を火の玉ストレートで攻めてきてます(気になった方は是非アニメ2期をご覧下さい)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08RBFTN6R/ref=atv_dp_share_cu_r

 ↑アマプラのURLです これのために月500円を払う価値はあると思います

 

 現段階では育成未実装ですが、お願いなので☆3で実装しないで下さい 今実装されると確実に破産するからです

 

 ここからは複勝圏内に入ります

 

【3着】

f:id:galudyus:20210809235919p:plain

 お姉さん 嗚呼お姉さん お姉さん

 というわけでマルゼンスキーが3位確保です こればっかりは読んでる方も大体想像ついたのではないでしょうか 1着2着とはハナ差アタマ差の激しい争いで正直これを1着にしても違和感はないです

 恐らくウマ娘の登場キャラでは最年長だと思います もはや語るまでもありません 姉御肌+片付け下手とこれまた優良な金スキルを兼ね備えておりアプリリリース当初はブッチぎりの1着でした

 評価が下がってるのは言葉遣いが流石に古すぎてネタっぽく感じたからで外見だけならほぼ最強クラスです どうでもいい話ですが☆3確定チケットは何の前情報も無いまま見た目だけでこれに使いました

 

【2着】

f:id:galudyus:20210810013420j:plain

 惜しくも2着になりましたがウオッカ姉貴がランクインです 

 正直これは史実補正といっても過言ではないです 何ならウマ娘ウオッカも好きですがそれ以上に元ネタのウオッカが好きです(他の記事でも書いてますがウオッカの子供を見るために福岡まで行ったことがあります)

 

f:id:galudyus:20210810013753j:plain

 ウオッカという馬は僕が祖父に連れられてウインズのバカデカいモニターで競馬を見てた2007~2010年という世代にドンピシャで活躍していた馬で、G1に出てはその猛烈な末脚で周りをブチ抜いていく姿に中村少年はベタ惚れしてしまいました

 (実はウオッカ含めたリアル競馬の思い出を別の記事で書こうとしてたのですが、下書き段階で6000文字書いてもまだ終わらない有様だったので先にこっちを書いている訳です)

 なので2016年3月のAnimeJapanでの初回リリースでウオッカがいると知った時には電車の中で小躍りしてしまいました(ガチ)

 

 数少ないアニメ1期開始前から好きなウマ娘の1人なんですが、キャラの面でもボーイッシュ+高身長+オレっ娘の3点盛り、勝負服も健康的なアチすで非常に評価が高いです 正直1位に性癖狂わされてなかったらぶっちぎりの1位でした

※健康的なアチす…露骨に性欲をかき立たせるようなデザインではないということ。フジキセキエイシンフラッシュの勝負服、水着ダスカなどは不健康なアチす。

 

 そして、史実含めて最も好きな馬であるウオッカを差し切って1着に輝いたのは!!

 

【1着】

f:id:galudyus:20210810015600j:plain

 なんと、ゴールドシップが1着でゴールインです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 自分でも何が起こったのか分かりません でも僕は確実にゴルシにアチを感じてしまいました

 皆さんご存じの通りこいつは完全にイカれたヤローです 気性難だった元ネタを再現してウマ娘内でのキャラ(特にゲーム)も特に強烈になっています

 

 ですがこちらをご覧ください これはゴルシを育成している時に起きました

f:id:galudyus:20210810020358j:plain

    えっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?

 

お前そんな顔すんの!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?

f:id:galudyus:20210810020731j:plain

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!助けてくれーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 こんな感じの普段のイカれたキャラ勝利時やライブ時に見せる可愛らしい仕草のギャップに完全に落とされてしまいました まさかの決まり手がギャップ萌え

 正直2~5着のウマ娘のような明確に「これがアチ」というポイントは持っていないかもしれません でも今の僕の本能がゴルシが一番アチいと言っていて、今行われているのが「最もアチいキャラを決める」ことである以上、これが1着であることは確かです

 

 そしてこういうことを考えている間に僕はある1つの結論に至りました

f:id:galudyus:20210810021546j:plain

 もしかして俺、「お姉さんが好き」なんじゃなくて、「お姉さんキャラが高身長なことが多いだけで実は単に高身長が好きなだけ」なんじゃないか?????

 

 そう考えるとお姉さんキャラでもデレマスの片桐早苗とかウサミンにあんまり惹かれないのも納得がいきます

 

結論

f:id:galudyus:20210810022004j:plain

 俺東堂先輩なんかなあ