アチすの祭典 アチす・オブ・ザ・イヤー2020開催決定!!

f:id:galudyus:20201222230448j:plain

 こんばんは、中村主水です。いかがお過ごしでしょうか。気が付けばもう12月は22日、あと10日もしないうちに2020年が終わってしまいます

 

 ところで、あなたにとって年末といえば何ですか?蝶野がビンタする番組ですか?歌番組ですか?はたまたソバとしゃれこみますか?

 

 

 お前ら、甘すぎる。年末といえば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 アチすの祭典、アチす・オブ・ザ・イヤーだろがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 取り乱しましたが、アチす・オブ・ザ・イヤー(以降AOTYと表記)は、12月31日にその年で最もアチすなキャラクターや人物を選び、勝手に表彰するというなんとも自分勝手な企画で、今回の開催で3度目になります 何をやってるんでしょうか

 

AOTYとは

 そうはいってもそもそも「アチす」とは何でしょうか そこから解説することにしましょう

 

f:id:galudyus:20201222231137j:plain 

 彼は元慶応大生の渡邊陽太君(前科2犯)なのですが、彼が逮捕された時彼を知る人物が「あいつはセックスの時イキそうになるとアチす!アチす!と連呼する」とバラしたのが転じて、抑えきれんばかりの性的衝動のことをアチすと呼ぶ文化が生まれました

 

 

f:id:galudyus:20201222231631j:plain

 時は変わって2019年、僕は友人の1人に対しシンフォギア雪音クリスがいかに激エロなのかを力説しておりましたところ、このような言葉を発したわけです

 

 「あいつはアチす・オブ・ザ・イヤー2018を受賞してるから。」

 

 身内のノリで話したしょうもないものではあるものの、2018年に開催してしまった以上、2019年もやるしかないと思い立ち、去年の12月31日に「その年最も自分が性的に魅力を感じたキャラクターを決める試み」をしてみたわけです

 

f:id:galudyus:20201222232224j:plain

 去年はポケモン剣盾のソニアさんが金賞を受賞していますが、その他にも銀賞やショタキャラ、その他色々な事柄に対して表彰しています。

 

 ちなみに去年の表彰以降ソニアさんの画像は一切調べていません。お前は1クールごとに彼女が変わる薄いオタクか?

 

受賞基準

・できるだけタイムリーなキャラクターであること

f:id:galudyus:20201222232645j:plain

 去年の銀賞(2番目にアチなキャラ)はベヨネッタだったのですが、本音を言うとベヨネッタの方がアチいです。今でもアチいし何ならこいつに性癖狂わされてキツいお姉さんでしかイケない体質になってます あと桐生ココの中の人のベヨネッタコスで1回ぶっぱなしました

 

 それでも何故ベヨネッタにしなかったかというと、ゲームの初出が2008年辺り(2ですら2015年?)で、その年を反映したものにはなり得ないと思ったからです

 

・オナネタにしたかどうかは考慮しない

f:id:galudyus:20201222233341j:plain

 下品な話にはなりますが、「アチすを感じたこと」と「それで抜いたこと」は全く別の問題だと思うんです というか基本的に二次創作をオナネタに使うことが全くと言って良いほどないので

 

 もしもオカズにした回数だけを基準にAOTYを決めることになるのであれば、恐らく毎年野良ヒグマ先生が受賞することになると思います

 

・自分の中での中毒性を大事にする

f:id:galudyus:20201222233900g:plain

 AOTY金賞を選ぶ際にもう1つ気を付けていることに、「自分がそのキャラクターをどれだけ求めていたか」があります。

 

 具体的には、そのキャラクターの絵をTwitterなりpixivなり同人誌の海賊サイトなりでどれだけ調べたかが考慮に入れられます 二次創作を見たいということはそれだけそのキャラクターをアチいと思っているという証拠ですからね

 

 このポイントから、ベヨネッタは惜しくも銀賞という位置づけになってしまいました だってもう誰も描いてないんだもん

 

最後に

 AOTY2020は、去年と同様12月31日日本時間21時頃当ブログにて公開予定!!!!!!!!!!!

 

f:id:galudyus:20201222234442j:plain

 去年よりアチすなキャラ、出てこいや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ここでPRIDEのテーマ)

www.youtube.com