世界一うまいインスタント麺「プルダックポックンミョン」の世界で一番うまい食べ方を教えたい

 お久しぶりです。ブラック研究室の奴隷です。

f:id:galudyus:20220221192522j:plain

 前の更新からまた半年以上間を開けてしまいました どれもこれも週6で朝9時から23時まで拘束されるアホバカ研究室のせいです 許して

 何はともあれようやくブログ書く余裕ができたので、しばらくは貯めてたネタを出していこうと思います

 

 第1回目は、そんな限界ラボ畜時代によく食べていた「野菜プルダックポックンミョン」の作り方を皆さんに教えたいと思います

f:id:galudyus:20220221193052j:plain

 プルダックポックンミョンって何よ?と思われる方も、このパッケージはどこかで見たことがあるかと思います。そうです。韓国のバカ辛いインスタント麺です。

 

 作った見た目は普通の焼きそばなんですが、これ普通に食べると冗談抜きに辛すぎて死にます。

 某所では「大学生の罰ゲームでしか食わねえよこんなの」とも言われてるのですが、麺自体はモチモチで日本にあんまりない食感(僕は好きです)があったり、辛さの中にもよく分からない旨味があったりして、せっかくなのでもっと美味しく食べる方法は無いかと思って色々考えてました

 

 前書きは置いといて本題に入ります

 

材料

f:id:galudyus:20220221193721j:plain

・プルダックポックンミョン(何味でも可)…ドンキホーテとかカルディとか輸入食品店探せば大体売ってると思います(1袋150~200円)

・カット野菜…これも適当で 最近はコンビニでも冷凍のカット野菜が手に入って便利ですよね

・肉類…適当 僕はウインナーを使ってますが魚肉ソーセージや普通の肉でも代用できると思います

【調味料】

コチュジャン…大さじ1より少なめ

・唐辛子…小さじ1 写真では一味を使ってますが粉唐辛子(これも輸入食品店にあります)を使うのがおすすめです

・醤油…大さじ1

・砂糖…ほんの少し

・にんにく…お好みで

 

作り方

f:id:galudyus:20220221203003j:plain

 野菜と肉を【調味料】で炒めます 後でプルダックソースで味付けするので調味料は気持ち薄めで大丈夫 野菜がしんなりするまで強火で

 というかこの時点で韓国風野菜炒めとして成立してるのでこのまま食べても大丈夫です

 

f:id:galudyus:20220221203313j:plain

 プルダックポックンミョンを普通に作り、先程作った野菜炒めと混ぜ合わせ…

 

f:id:galudyus:20220221203528j:plain

 親の仇と言わんばかりにマヨネーズをぶちまけて下さい。

 

f:id:galudyus:20220221203652j:plain

 よく混ぜ合わせたら完成です うめえんだこれが

 

 ちなみにマヨネーズのおかげで辛さはマイルドになっているのですが、唐辛子の量は減るどころかむしろ増やしてるので胃腸をより確実に破壊します 僕は大事な試験の前日にこれを食べたせいで会場まで新宝島ステップで歩いていくことになりました

youtu.be

 皆さんも是非作って胃腸を破壊してみて下さい