Go toでイク!西成の旅~前編~

 こんばんは。夏休みなのでちゃろぺ君たちと前の旅行のレポもまだ書いてないのに福岡に行こうと思ってたんですが、何故か出発前日に大阪弾丸旅行に変更になりました なんで?

 

 ところで、皆さんは「Go to トラベル」はもう使いましたか?僕はちゃろぺ君に宿を予約してもらった結果1泊2200円で良い旅館に泊まれました これからは僕も喜んで政府の犬になります 皆さんもドンドン使って日本の国庫を空にしましょう

 

宿へ

 一行はとりあえず荷物を下ろすために宿へ 途中中国語の看板しかないエリアやどっからどう見てもヤクザの事務所にしか見えない建物を見て「ああ、異国にやってきたんだな」と思いながら歩いているとビル街の中に旅館が

 

f:id:galudyus:20200914230743j:plain

 

 これマジで2200円で泊まっていいんですか??????

 ちなみに今回泊った旅館は大和屋本店という道頓堀沿いにある旅館です どう考えても価格設定間違えてるとしか思えません

 ただ、このバカ広い部屋・大浴場付きの旅館には1つだけ残念なことがありまして、僕なんかは田舎の出なんで旅館といえば窓を開ければ山や海が見えるものと相場が決まってるんですが

f:id:galudyus:20200914231345j:plain

 スーパー玉出は流石に旅館には合わない。

 まあ裏を返せばそれだけ都市部からのアクセスが良いってことなんですけどね

 

真の目的地・西成へ

 道頓堀のかの有名なグリコのアレやくいだおれ人形(あのバカでかいフグ無くなったんすね)やらを見ながら心斎橋駅へ、そして一行は西成の玄関口・動物園前駅に到着

 

 到着するや否や既に駅が汚く、先程までいた大阪中心部とは全く違う雰囲気を感じ取り、また地上に出るとさらにそれは強くなった そう、街全体からそこはかとなくオッサンのにおいがするのだ それもそのはずこの西成区、歩けど歩けど出会うのは皆オッサンかおじいさんで、僕たちのような若者は殆ど歩いていないのである

 

 商店街を4人で歩いていると、何やら見覚えのある光景が

f:id:galudyus:20200914232415j:plain

 このパワーに満ち溢れたスローガンマジであったんすね…(ちなみに同様の看板を4枚ほど見ました)

 その後も「1本50円の自販機」「20mごとにゲロを吐きながら歩くオッサン」「路上のダンボール」など西成名物を色々見て回っていると、2人が突然いなくなっていた どこに行ったのかと思ったら、その辺の肉屋でハンバーグ買って食ってました 写真は撮り忘れたのですが、味は「地元のスーパーに売ってる198円弁当に入ってるハンバーグ」といった感じで、まずくもなければすごくうまいというわけでもなかったです 

 

 そして時刻は6時半を過ぎ、辺りは日が暮れ暗くなっていった そうなれば行く場所は1つであろう

f:id:galudyus:20200914233343j:plain

 次回!!!!!!!!!!!!!!!!人生初飛田新地!!!!!!!!!!!!!!!!後編に続く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!