福岡旅行記①

 2月20日~25日にかけて福岡に遠征に行ったのでその間に起きた出来事を書いていきたいと思う

遠征の目的

①推しの追っかけ

f:id:galudyus:20200225223511j:plain

 僕の推しのタニノフランケル君です 多分これ読んでる人の大半は競馬なんて見てないと思うので説明しておくと「自分が小さい頃活躍していた伝説の女戦士の息子」みたいなポジションの馬なんですが、だからと言って異世界転生ものみたいに俺TUEEEEEEしてる訳でもなく所謂中堅クラスの下の方で地道に走ってるんです それがたまらなく好き あとありえんぐらいイケメン(オタク特有の早口)

 彼の出走する小倉大賞典というレースが23日に福岡で行われるのでそれに行こうというわけです

 

パチ屋のイベント

 中洲にあるパチンコ店玉屋本店は2/2や2/22に設定を入れることが多いらしいのでその日に行ってみようじゃないかという話になりました

 

 こうやって書いてみると遠征の理由がマジで最低すぎる

 

0日目

 2/20の夜に博多行きのバスに乗りいざ出発 バスも1つ目の休憩地点を過ぎ完全に消灯、あとは寝るだけと思った矢先

 

 斜め前のオタク、スマホの画面を消せ!!!!!!!!!!!!!

 暗い車内でスマホの画面が点いてるとそこだけあり得ないくらい光るのでマジで寝られません こういう思いやりのない奴はきっと社会人になっても苦労することでしょう

 教訓:夜行バスに乗る時はアイマスクを持って行こう

 

 ブログのネタとか考えながら寝たり寝なかったりしてたら博多バスターミナルに着いたんですが、まだ眠気が残ってたので結局ネカフェで3時間くらい寝ました -1.5k

 

 次回は1日目から2日目にかけてのことになりそう