ランクマは氷統一で勝てるのか?#0

結局何するんですか?

 タイトルの通り氷統一でランクマ潜りつつ氷タイプを布教します

どうでもいい自分語り

 ポケモン剣盾は実際発売されてから2週間経ってから買ったわけでその時は剣と盾どっち買うか決めてなかったんですよね そしたら

 

f:id:galudyus:20200219011029j:plain

f:id:galudyus:20200219011102j:plain

 真・アチすCRASH!!!!!!!!!!(ポペリピパー!!ポペリピパー!!)

f:id:galudyus:20200219011317j:plain

 普通にビビりましたよね 迷わず盾買いました 実際はソニアさんの方が好き

 

 それはそうとして 真面目な話自分は6世代と7世代の知識がほぼ皆無な上に努力値とか振るのも初めてだったんでそれなりにサイト見てミミッキュとかドラパルトとか作って使ってたんですが

 

 テンプレパ、バッッッッッッッッカつまんねぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:galudyus:20200219013103p:plain

 結局あれってやってること手の込んだじゃんけんじゃないですか(そういうポケモン使いの方はすみません)

 

 そんな訳で10戦くらいしたら飽きてしまって何をしようかって思ってた時に

 

🤔...(そうだ、僕はメロンさんから産まれてきたので氷タイプを使えばよいのでは?)

 

 というわけで氷タイプを使っていこうという訳です 適当極まりないな(というかメロンさんの息子だったら岩タイプ使うのが適切なのでは?)

 

次回以降の流れ

 初心者なりに氷統一パに何ができるか・何ができないかを考察しつつ各ポケモンの特徴を解説していきたい 半分自分用のメモになりそうだけど「自分も氷タイプ使いたいな」って人の参考になるように心がけます 多分なりません でも誰も氷統一の記事書いてないから自分で書くしかないんです