【お知らせ】「異世界終末宣言を読もう」休止します

f:id:galudyus:20201030055328p:plain

マジでごめんなさい。何書くかは思い付くのに、それを書く気がパッタリ消えました

 

理由

 例の駄文読んで彼の思考を理解する作業をやってたんですが、その中で繰り返し「文章とは自分の思考をフィードバックしたものでなければならない」ってのが叫ばれてました

 

 とすると、あの自己顕示欲と怒りにまみれた文章も彼の苦悩(何で家族に怒られ社会から冷ややかな目で見られなきゃいけないんだっていう)をフィードバックしたものに間違いなく、それを部外者の私がどうこう直すのはナンセンスだと思ったんです。

 

 今自分がやってることって彼の思考の根本を削る行為であって、それによって例え読みやすい文章ができても、それは彼の言う「文化的創作活動」には当たらないし、彼のためになっていないと思いました(もちろん彼から見て全く無価値な文章になるでしょう)

 

今後

 でも流石に終わらせないのもアレなので今後は暇な時に体調とメンタルを崩さない程度にやっていって、完成したらWordファイルかなんかにまとめます(ブログでこのネタをやることはもうないと思います)

 

最後に

 これは最終回で彼のために言おうとしてたんですが

 

 自分にしか書けない作品を作る」ことと、「人に読みやすい文章を書く」ことは両立できます、絶対に。

 

 自分が考えた文章を原稿用紙に書き殴って小説家になろうに投稿する前に、自分の使った単語が本当に存在する単語なのか、辞書を開いて調べてみて下さい。(辞書を読み物と豪語するあなたならできるはずです。)

 

 もし自分が書きたいように書きたい、読者に伝わらないのは受け取る側の問題、自分の思いを分かってくれる人だけに読んでほしい、でも自分の作品は有名になってほしい(ましてやアニメ化されてほしい)なんて考えてるようだったら

 

f:id:galudyus:20201030061144j:plain

 理想を抱いたまま溺死してください。

 

 僕からは以上です