ランクマは氷統一で勝てるのか?#2

 シーズン3の振り返りです

 

f:id:galudyus:20200229235407p:plain

 

f:id:galudyus:20200229235546j:plain

 パーティーが出来たのでキャンプで遊んできました 可愛すぎかよ

 

今期のパーティ

f:id:galudyus:20200229235709j:plain

 このパーティを友人に見せたところ「何で氷単色が3枚も入ってるの?」「100歩譲って強い人が使うならまだしもお前が使うパーティーではない」「はっきり言って論外」と厳しい指摘を受けました わかる

 

メンツ紹介

1.クレベース わんぱく/アイスボディ/たべのこし H252/B252/D6 あられ/てっぺき/じこさいせい/ボディプレス

 物理受けして鉄壁ボディプレスで殴る 相手のドリュウズとかに対しては強く出られるけどそもそも相手が特殊アタッカーに変えた瞬間全てが終了するのでよほどのことが無い限り選出しなかった 多分リストラ候補

 

2.ラプラス ひかえめ/ちょすい/オボンのみ H124/B84/C252/D44/S4 こおりのつぶて/ぜったいれいど/フリーズドライ/うたかたのアリア

 氷統一パにおける不沈空母 とにかく硬いしそれなりに火力も出る 元々チョッキを持たせていたがマンムーがチョッキを持っていたので仕方なくオボンに でも最終的にマンムーはチョッキ着てないから戻してもいいかもしれない シーズン4からはキョダイセンリツが猛威を振るいそうなので期待

 

3.パッチルドン おくびょう/せいでんき/こだわりメガネ B212/C252/S36 こごえるかぜ/フリーズドライ/10まんボルト/なみのり

 パーティ組んだ当初あまりにアーマーガアが重かったので「とにかくアーマーガアを殺すこと」のみを考えて振ったおバカな特殊アタッカー 鉄壁ボディプレスを確2耐えしなおかつD4なら確1で倒せる 耐性が貧弱すぎるモスノウを採用していないため結果的にこいつしか特殊で殴れる奴がいなくなった 

 

4.マンムー いじっぱり/あついしぼう/オッカのみ A252/D60/S192 こおりのつぶて/じしん/がんせきふうじ/ばかぢから

 現在のエース 力こそパワー オッカのみを持たせることによって岩石封じやダイマックスを駆使して殆どの型の先発ヒートロトムを狩ることができた(今度記事にします)氷統一を使っている時の相手の先発ヒートロトム率はほぼ100%に近いので対策は必須

 

5.ダルマッカ スカーフ型 こいつは語るまでもあるまい とりあえず投げておけばどうにかなるけど結局対策されまくってるので使わなかった

 

6.バイバニラ しんちょう/ゆきおこし/ひかりのねんど H244/B68/D196 こおりのつぶて/オーロラベール/ちょうはつ/ミラーコート

 ポケモンガチ勢に見られたらマジでお説教喰らいそうなオリジナルの型かつこのパーティーの要 A252無補正ドリュウズのアイヘなら確2耐えする とにかく耐えて壁を打つことだけを考えたがたまに陰キャ受けポケモンに挑発を刺して機能不全にすると面白いことになる

 

パーティのコンセプト

 バイバニラオーロラベールで氷タイプの貧弱な耐性を補いつつマンムーラプラスの高耐久ポケモンを場に残して戦う

 

結果発表

 28勝29敗、ランクは10止まりでした 下手糞過ぎて泣いてしまった

 

どうしてこうなった?

1.プレイヤースキルの無さ

 これに尽きると思います 何で初心者がこんな使うのが難しいパーティー使ってんの? 選出をミスるとその時点で9割敗北が決定するのでそりゃこうなるわなと

 

 というわけで次のシーズンはプレイヤースキルを鍛えるために普通のパーティーを使います ガルデュス先生の次回作にご期待下さい

 

 

f:id:galudyus:20200301003309p:plain